有意義な時間

有意義な時間



暑さも落ち着きましたので、今月初めからまた天然酵母を起こし、
塩麹も作り始めていました。
夏場にもチャレンジしましたが、やっぱりすぐに傷んでしまってダメですね^^;

ここ最近は、仕事の合間に焼けるように時間を逆算しては
毎日毎日せっせと天然酵母のカンパーニュを焼いていました^^
酵母で作るパンは、イーストよりも5倍ほど時間がかかりますが
じーっくり時間をかけて発酵させたパンはほんとにほんとに美味しいのですよ^^
赤ちゃんのお尻みたいなふわっふわなパン生地を触っていることが
私の最高の癒しとデトックスの時間だと思っています。

焼きたてにクリームチーズと梨のジャムをぬって食べるのがマイブーム♪♪
外側はバリッと、中はむっちり♡

少し前までは、菌を扱うのは少し抵抗をもっていましたが
扱ってみれば意外と簡単で、気付けば生活の一部に☆

20代はスポーツオタクだった私が、今はお料理オタクへ。
もう楽しくて夢中になるとそれしかできない単細胞人間です^^;
上手に両立出来るまでにはまだ時間がかかりそうですが(笑)
忙しい毎日の中でもちいさな楽しみを見つけては過ごしています。

ザザ店に立つ日もあと3日となりました。
楽しく有意義な時間にしていきたいと思います^^
あと少し、宜しくお願い致します♪

有意義な時間





同じカテゴリー(staff tweet…)の記事
今月の催事販売
今月の催事販売(2015-06-14 23:32)

虹色マルシェvol.9
虹色マルシェvol.9(2015-04-29 01:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
有意義な時間
    コメント(0)