大晦日

大晦日


みなさん、大掃除はもうお済みになりましたか^^

我が家は丸一日の休暇というものがないので、
12月の初め頃から少しずつ大掃除を進めていましたよ^^
先日やっと夫が洗車とお風呂掃除を手伝ってくれ、
玄関先にお正月の飾りをつければ
無事完了といったところでしょうか^^♪


振り返れば、震災や異常気象などの天災にみまわれた一年でした。
3/11の震災の日には、私は一人でお店番をしていて
ふわふわとした変な感覚になり店内を見回すと
壁にかかっている天然石やバッグや天井の照明が
考えられないほど左右に振れていて、
一瞬なにが起こったかわからず呆然としていたのを思い出します。

立て続きに起こる天災に、
政治や経済、人の心もなんだか傾きかけている日本に向かって
しっかりしなさい!と言わんばかりに
試練のようなものを与えてくれたんじゃないかと感じたときもありました。

東北地方では数え切れないほどの命が犠牲になり悲しみに暮れましたが
ひきかえに、日本中がひとつになり思いやりや優しさや絆にあふれた
歴史に残る2011年、日本人で良かったと心から思えた1年でした。

あとは良くなるばかり!!と信じ、新しい年を迎えたいですね^^


一日大掃除に明け暮れるお父さんも、おせち作りに大忙しなお母さんも、
こたつでまるくなっている猫やおじいちゃんおばあちゃんも、
テレビゲームに夢中な小学生も、今日もお仕事頑張っているみなさんも、

良いお年をお過ごしください~☆


本日ピースは、ザザ店19時まで フレスポ店は18時まで営業しています。
今年最後のお買い物に是非ピースをご利用くださいませ~^^♪





同じカテゴリー(staff tweet…)の記事
今月の催事販売
今月の催事販売(2015-06-14 23:32)

虹色マルシェvol.9
虹色マルシェvol.9(2015-04-29 01:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大晦日
    コメント(0)