出張オーダー販売会と個人レクチャー




久々の更新になりました。すみません。

最近は、いろいろと動きのある日々を送っています。

昨年末より、ピースと同じ東区にあるモキチカフェさんにて
天然石アクセサリーの委託販売をさせていただいておりまして、
そのご縁から、出張オーダー販売会の企画をいただき、
先週が2回目の販売会でした。







色や形のイメージをうかがい、石やデザインを提案しながら仕上げてい来ます。

来てくださるお客様のワクワク感が伝わり、完成した時の喜びはほんとに嬉しいものです。

写真は、モキチカフェのfacebookをみて来てくださったT様。
透明感のある白いお肌に瑠璃色のラピスラズリがとってもよく合っています。




モキチカフェ(bookstoreコオロギさん)さんでのオーダー販売会は、
オーダー相談や展示販売の他に、壊れてしまったアクセサリーの修理
リメイク相談も承っております。

本棚にはコオロギ店主厳選の本がずらりと並び、
小さな図書館といった感じでとてもゆっくりと時間が流れています。

静かであたたかい春の昼下がり、ゆっくりお茶をしながら是非遊びにきてください。

次回は4/2(thu) 12:00 - 15:00 です。



***





昨日は、初めての試みでアクセサリー作りのレクチャーをさせていただきました!

豊川の友人宅へ。

アクセサリー作りは、とっても細かくって地味な作業なんです。

教えるのが本当に下手くそな私ですが…笑

作業を悪戦苦闘しながら楽しんでいただけました♪




仕上げと微調整は私の手を加えながら、見事完成。素晴らしい!

ご希望のイメージが、「たわわに実った葡萄の房みたいなピアス」
イメージ通りにできてホッと一安心でした^^




後ろ見もパールキャッチでエレガントです。




もう少し上手な手ほどきができたら。。なんて反省もありましたが、
さらなる課題ができた1日でした。

モキチカフェさんでのオーダー会や個人レクチャー、
こうやってチャレンジをさせていただける場をくださる友人に恵まれていることを
とてもありがたく思います。

リメイクのお仕事も積極的にさせて頂いているのは、物を大切にすることの一つで
作業工程を知っていただけたことにもとっても意味のあることだと思っています。

私たちもすこしずつ自信をつけながら、進めていけたらと思っています。



今日もピースでお待ちしています。



同じカテゴリー(frespo shop)の記事
お引越し
お引越し(2016-06-19 10:42)

お知らせ
お知らせ(2016-04-14 16:18)

SALE
SALE(2015-12-06 13:11)

アクセサリー
アクセサリー(2015-10-27 11:04)

お久しぶりです
お久しぶりです(2015-09-23 19:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出張オーダー販売会と個人レクチャー
    コメント(0)