ブラックパールと修理。

ブラックパールと修理。



ピースです。
久しぶりの雨でしたね。。
少し気温も上がって過ごしやすいかな^ ^


さて今日は、先ほどお直ししたアクセサリーが
とても希少な天然石でしたので、
ここで少しご紹介させていただきますね。

こちらは、ブラックパール(黒真珠)のネックレス。
ブラックパールとは、黒蝶貝というとても大きな貝から
一粒ずつ採られるのですが、
黒蝶貝はオーストラリアやタヒチなどの
温かい海でしか育たない貝なので、
日本ではなかなかお目にかかれない真珠なのです。

大きな黒蝶貝からは、それはそれは大きく
艶やかで淡い黒真珠が育つのです。

現在市場に出ているほとんどのパールは養殖で作られたもの。
天然石というカテゴリーにくくってしまう事のに
疑問を持つ方も多いと思います。
しかし、養殖パールの歴史や育成経過を知ると
なるほど納得となると思います^ ^
そんな天然石のうんちくは、
天然石マスターである当店長にお任せください!
興味のある方はご来店の際に聞いてみてください^ ^
丁寧に教えてくれますよー。


本日お持ち込みのお客様は、ネックレスの一部を
イヤリングとブレスレットにアレンジして欲しいとのご依頼でした。

当店は、このようなアクセサリーの簡単な修理も承っております。
お気軽にご相談ください^ ^

では今日もピースでお待ちしています。



同じカテゴリー(silver925)の記事
催事販売
催事販売(2014-08-21 13:04)

文字入れ
文字入れ(2014-03-13 16:59)

ターコイズ
ターコイズ(2014-02-27 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラックパールと修理。
    コメント(0)