2012.5 THAILAND

2012.5 THAILAND



ビジネス&リフレッシュの旅へ!





2012.5 THAILAND



もう2ヶ月も前のお話です(笑)

毎回超ハードスケジュールな旅ですが、
飛行機に乗って異国の地に立つだけでリフレッシュです^^

ほとんど休みなく働けるのは、きっとこれがあるからだと思います^^

私たち夫婦のタイでのライフスタイルといえば、
朝からお昼ご飯を食べる暇もないほど仕事をし、
夜は美味しいものを食べて呑んで、寝る前にタイマッサージの毎日!
美味しいご飯とご褒美のおかげで、今回は前回よりさらにパワーアップした
良い仕入れが出来ました^^

仕入れ先での、「マダ~ム♡」攻撃にもさほど慣れ、
カタコト英語ではありますが一人で値段交渉もできるようになったかな^^
あまりにとんちんかんな英語と日本語の共用に、夫は横で笑っていますが…^^;

行くたびに好きになる国です^^
次は日本が冬になる頃に行きたいなあ。(と、アピールしてみる。)



***


食事のお話。

タイの食事はホントに美味しいんです!
バンコクには日系デパートが多いので日本食やさんが多いですが、
せっかくタイに来たのに日本食なんてもったいな~い♪

私は毎回ミッションを作ってタイに行きます。

前回は、「屋台でドリアンを食らう!」
今回は、「美味しいトムヤムクンを食べる!」

食べることばっかです(笑)


バンコクの地理にもすっかり慣れたので、食いしん坊な私が今回食事の事前リサーチ!
夫に任せると、毎回カオマンガイになってしまうので。。。

早速初日にトムヤムクンのお店へ♪
高級リゾートホテルの路地の路地の…先の先~にある超超超ローカル店にて。
コワイモノシラズとはこの事(笑) 
ほんとにこんなとこでダイジョウブ??と心配になる程の暗ーい細ーい路地裏をひた歩きます。
お店は、日本語メニューもなく店員さんは英語も喋れないお年寄りでした
それでも何とか注文を済ませ、無事に食事にありつけることができましたよん^^



2012.5 THAILAND



甘!辛!酸っぱ!!かつ、クリーミーで最高のお味~☆噂通りの美味しさ♪
ソムタム(青パパイヤのサラダ)やガイヤーン(焼き鳥)やもち米も頼んで、
ビアも呑んでおなか一杯になって2人で700円!安ーーーーーーっ♪
アジアの特権ですね!

2012.5 THAILAND





2日目はちょっと高級なお店でディナー♪
鼎泰豐(デンタイフォン)で、アツアツのショウロンポウを思う存分ほおばりっ♪

2012.5 THAILAND





毎日通るメインストリートの屋台で売っている食べ物もとっても美味しそう!

2012.5 THAILAND




3日目の食事は、疲れ果てて適当に入ったタイフード屋さん、可もなく不可もなく。
帰りにおっきなスーパーマーケットでビアやチップスを買い込み、ホテルで夫とプチ宴会♪


最終日に時間が余ったら行きたい2つのお店にも行けましたよ^^らっき。

2012.5 THAILAND



美味しいマンゴーをたっぷり頂き♪

2012.5 THAILAND




2012.5 THAILAND



お洒落なカフェでイングリッシュティーをいただきましたよん♪

2012.5 THAILAND




最終日の夜は、やっぱりカオマンガイ♡

2012.5 THAILAND



そして、空港内のレストランで今タイの若者に人気のヌードルも食べておなかも満喫~

2012.5 THAILAND



2012.5 THAILAND




***


いつ行っても活気があってパワーがみなぎる街!
人混みもジメジメもきにならないほど面白い国です!!

2012.5 THAILAND



水溜まりにくっきり映り込むビルは、大雨の後の最高のご褒美~♪

2012.5 THAILAND



トゥクトゥクに乗ったり、モーターサイに乗ったり、
ボートに乗ったり、今回にはバスにも乗ることができました^^

毎回新しい発見や出逢いもあり、今回も大成功なビジネストリップとなりました!

仕入れ中ずっと、一人でお店を仕切ってくれたバイトちゃん、
現地でお世話になっているgファミリーに感謝♪
そして、こんな貴重な経験を私に与えてくれる夫にはほんとに感謝です^^

またすぐに仕入れに行けるように、みんなで頑張ろう!

2012.5 THAILAND








同じカテゴリー(staff tweet…)の記事
今月の催事販売
今月の催事販売(2015-06-14 23:32)

虹色マルシェvol.9
虹色マルシェvol.9(2015-04-29 01:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2012.5 THAILAND
    コメント(0)