タイフード

タイフード

プーケットで食べたグリーンカレー。





タイにはじめていったのは昨年のこと。

タイに来たならその土地のものを、という好奇心と雰囲気に呑まれ、
辛いものが大の苦手だった私が、グリーンカレーをぺろりと平らげ
夫がとても驚いていたのを思い出します!笑

日本では食べきれる自信がありません、不思議ですけど^^;

下調べが甘かったのか、タイフードより洋食ばかりがヒットしてしまい
ビーチサイドにある「カタママ・シーフード」というお店でしかタイフードを食べませんでした。
それでも、ここは評判通りの美味しさで、旅中2回も行ってしまいましたが^^♪

プーケットは、ヨーロッパ系の人達がバカンスに多くこられているので、
レストランはシーフードBBQやイタリアンが意外に沢山あり
私たちにもなじみの味が多くて安心して楽しめましたね。


バンコクでは仕事でいった為、食べモノやお水には特に気をつけていたので
ほとんどタイフードに巡り合っていないのです。。。


写真は、“カオマンガイ”という煮込みチキンとライスのプレートディッシュ。
バンコクでは毎晩これしか食べてなかった。。。
タイフード


こちらは、路面のところどころで販売されているフルーツのお店。
ビニール袋に入っていて、竹串でつつきながら食べ歩いている若者たちをよく見ました。
タイフード


せっかくなので、もっと楽しまなくては!!ということで、
今度は、フレッシュなドリアンを見つけてチャレンジ!と小さなミッションを掲げました。
もちろん夫も道ずれ^^(笑)


あぁ、プーケットもまた行きたい。
タイフード

 そんな日は、いつのことやら~。


meg☆



同じカテゴリー(staff tweet…)の記事
今月の催事販売
今月の催事販売(2015-06-14 23:32)

虹色マルシェvol.9
虹色マルシェvol.9(2015-04-29 01:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイフード
    コメント(0)